親子で楽しく学べるCOTOCOTO

0歳から通える食育&料理教室「YaTTa!」、食事相談「Relief」を運営しております。

クリスマスは親子でお菓子を作ろうの会決定!

食卓に笑顔をcotocoto代表元木美咲です。

 

12月にママ向けに教室がしたい!と思い立ちまして、

現在メニューは試作中でございます!

 

 

 

新しいイベントの 目的

f:id:cotocoto2018:20191031153124p:plain


この会の目的は、ずばり!!

「ママも楽しく学んで料理しようよ!」です。

 

日頃、台所たつのは時間との勝負という方がほとんどではないでしょうか?

 

お子さんがお料理に興味を持ってはいるものの、

どう声かけたらいいの?

うちの子に、包丁本当に持たせていいの?

時間がないから、どうしても。。。

 

 

って悩んでいるママいませんか??

 

親子料理教室では、どうしても子ども中心にお話をしているので、

包丁の選び方、調理台の高さ、子供をワクワクさせる声かけの仕方など、細かくお伝えすることは難しかったんです。

 

でも、やはり本当の食育は家の台所だと私は思っています。

 

なので、今回はママ達に、料理の楽しさを体験していただきます!!!

 

 

ママ向けのお料理教室第1弾です!!

 

内容

日程:12月10日(火)
時間:14 時〜16時
場所:徳島市吉野町(おうち教室なので予約確定次第、詳細をお送りします)
*当日はママのみ参加👩
*無料託児あり(ファミリーサポートセンター徳島さん協力)
*親子で作れる!解説付きレシピ
*管理栄養士による栄養相談付き

*4,000円(材料費、お菓子、ドリンク付きその他現在交渉中✨)
*定員4名なのでご興味ある方はお急ぎ下さい🥰

お問い合わせ

 

友だち追加

教室のご予約、お問い合わせは、LINE@ika4462wまで ☺︎ *

LINE登録していただくと、先行で教室案内をしています♪

メール:cotocoto.misaki2018@gmail.com

 

 

さいごに・・

今回、ママ向け料理教室第一弾です!

というのも、私cotocotoではさまざまな特化した管理栄養士を育てたいと思っています。

私も管理栄養士ですが、管理栄養士って、何に特化しとん??

って言われると、、、、、、ってなるんですよねー。。

 

食という大きなくくりなんで、これからは1人1人が個性のある管理栄養士が必要だと思います。

 

で、今回cotocotoで一緒にしていただく管理栄養士さんは、3児の母で離乳食インストラクターでもある池上千晶先生です。

f:id:cotocoto2018:20191031154003j:image

上のお子さんは、もう小学生なんですが一番下のお子さんは2歳さん。年の離れている家庭の食事って本当難しいと思います!

お料理することが好き!と言っていた池上先生。

 

ちなみに私は、お料理を作っているとこを見るのが好き!笑

 

池上先生と、何を作るかから始まって、どういうコンセプトでするかなど、いろいろ意見を出し合いながら、試作中でございます!

 

さぁ何を作るかは、11月になったらお知らせ出来ると思います♪

 

お楽しみにー

 

 

 ポチッとしていただけると頑張れます↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村