親子で楽しく学べるCOTOCOTO

0歳から通える食育&料理教室「YaTTa!」、食事相談「Relief」を運営しております。

【募集中】ちょっとだけモンテッソーリを

 

*お知らせ*

 おやこで楽しく学べるcotocoto Instagram更新中!

楽しく投稿してるので気軽にフォローお願いします☺

 f:id:cotocoto2018:20191227144257j:plain

↓アカウントはcotocoto.misakiです♪

 f:id:cotocoto2018:20200113122702p:plain

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、帽子

詳細

子どもの意欲を引き出す環境づくりに✨
モンテッソーリを少し学ぼう❣️

おやこで楽しく学べるcotocoto代表 motoki misakiです😋
食でいつもワクワクしている食育オタクです笑


私は普段、
「次に繋げる、繋がる食育」として、親も子どもも食卓が人生のエッセンスとなるような0歳から小学生までのクッキングと個別食事相談をしています。

そして、、、

この度2020年4月よりcotocoto山城教室をオープンすることが決まりました💓

cotocoto山城教室では、「第二の食卓」として家庭でも学校や職場でも、レストランでもない学びと楽しさと美味しさと体験できる場にしたいと思っています☺️

そこで、もっと勉強したいと思ったのがモンテッソーリ教育でした。


なぜ、お料理をするといいのか?
しかも、親子で。


私が今大切にしている事を、モンテッソーリ教育でさらに深めたいと思いました。


今回は、11年前からモンテッソーリ教育を学ばれている山子瑞恵さんにモンテッソーリの考えや実践、おうちで出来ることを教えていただこうと企画しました😌

 


以下、山子さんの紹介と内容文です↓✨
子どもとの暮らし。

それは未知との遭遇。異文化との出会い。

初めての妊娠、出産ののち、私はそんな風に思いました。

大切だけど、分からない。
愛しいけれど、イライラする。
一緒にいたいのに、離れたい。

大人は子どもたちをどう理解すべきか。
どう関わり、どう声をかけ、どう共に生きるか。
そして、大人はどうあるべきか。

誰もが子どもを前にそんな風に思います。

たくさんの考え方はあるでしょう。
その一つにモンテッソーリの考え方があります。
あなたの考え方を否定するものではありません。
あなたの選択肢にモンテッソーリを一つ増やしてみませんか。
子どもとの日々にちょっとだけモンテッソーリを。


*日時 1月20日(月) 10:00~12:00
*場所 上板町La・shi・ku
ご予約があった方に詳しい住所をお教えいたします。

*参加費 500円 4名以上で開催します。開催決定!

飲食自由。そのままお昼ご飯を持ってきていただいて食べても大丈夫です🙆‍♀️




子ども連れok!
お子さま連れの方は好きなおもちゃ等をご持参ください。
外遊びもできます。

お孫さんがいらっしゃる方、妊婦さん、子育てしていない方でもモンテッソーリ教育に興味のある方!

ご興味ある方ぜひご参加下さい✨




お話する人
山子 瑞恵 (ヤマゴミズエ)
11年前モンテッソーリ教育に出会う。3年間通信教育で学び、6年前から自宅にてトッポンチーノのワークショップを始める。5年前藍住町でモンテッソーリ03 おやこのおへやをスタート。現在、上板町La・shi・kuにて03 おやこのおへや主催。
パーマカルチャー、モンテッソーリ、食と農を軸に活動中。
中1と小2の子どもたちはモンテッソーリ幼稚園卒。

 

 

ご予約・お問い合わせ先

おやこで楽しく学べるcotocoto 

〒770-8054

徳島県徳島市山城西2-68-2 アルテアーク山城102

TEL:初めての方は受け付けておりません

MAIL:cotocoto.misaki2018@gmail.com

代表 元木美咲

 

最新の教室情報はLINEにて(^o^)

友だち追加

<LINEからのご予約>
友だち追加>ID検索> @ika4462w>追加
トークより1:1のメッセージが可能です

 

その他募集中の教室

 

www.cotocotomisaki.com